就活生 虎二郎

底辺大学生の虎二郎ブログです。新聞記事の解説や本のレビューなどを行います。

【手軽で便利】ストレス解消法6選

こんにちは!就活生虎二郎です!

ストレスって溜めれば溜めるほど大変なことになりますよね?

僕も昔はストレスを溜めて爆発していました。。。

あー!手軽にできるストレス解消法がほしいよおおお

ヤケ飲みしても次のしんどいからまたストレスが溜めるよおおお

こんな悩みを持っている人は多いはず!でもご安心を

今日はいつでもどこでも手軽にできるストレス解消法を6つご紹介します!


①一時停止リマインダー


この方法は天下のGoogle様の人事部が発明しました!

方法は簡単!上記の一時停止マークをスマホやデスクに貼り、不安に感じた時やイライラした時に深呼吸しながらみてください!

気持ちが楽になり切り替えることができます⏸


②貧乏ゆすり

貧乏ゆすりってあんまりいい印象はないですよね

しかし!!科学的に手軽にできるストレス解消法だと認められています!!!

僕も集中したい時は自室にこもって地震か!?って思われるぐらいしています笑

ただし、周りにあまり人がいない時にしてください!

人がいっぱいいると嫌われますよ(笑)


③テトリス

テトリスはみなさんご存じですよね?

あの子供から大人まで幅広く知られているテトリスは適度に頭を使う為、ストレス解消法として認められています。

テトリスはスマホさえあればできる為、誰でも手軽に始めることが出来ます

僕も勉強の合間に2〜3分程度で実践し良い気分転換になっています。


④動物の動画を見る

動物って可愛くて癒されますよね

なんと!仕事の合間に3分間猫などのかわいーい動画を見ただけで見ていない人に比べて生産性が9%上昇したとの研究結果が得られました

動画を見るだけで癒されてストレス解消になるなんて素晴らしいですよね!!


⑤SIT(スプリント・インターバル・トレーニング)

これは少し場所を要します

①30秒全力で走る

②3分間休憩します

③また30秒全力で走ります


この①〜③を1セットするだけでストレスが26%減少し、ポジティブになれるとの研究結果があります

ただし!!

このSITは週に2回までとしてください

それ以上やると怪我につながります

僕は家の近くに走れるような場所がない為、走る代わりに縄跳びをしています


⑥昼寝

疲れたら寝てください

15分目を瞑るだけでも睡眠効果は得られます。


以上が手軽にストレスを解消できる方法でした!

どれも簡単にできると思うので始めてみてください!

×

非ログインユーザーとして返信する