就活生 虎二郎

底辺大学生の虎二郎ブログです。新聞記事の解説や本のレビューなどを行います。

【大激闘】ウォルマートVS Amazon

こんにちは!
今日も記事を解説する就活生虎二郎です🐯
本日紹介する記事はウォルマートVS Amazonです


みなさん、ウォルマートはご存知ですか??

ウォルマートとは、アメリカに本社を置く世界最大のスーパーマーケットであり、売上高も世界最高額です。
では、なぜ日本ではあまり知名度がないのでしょうか?
それはウォルマートが西友の親会社であり、日本ではウォルマートではなく西友として事業展開しているからなんです。
ゆうならば、ウォルマートは実店舗最強、AmazonはECサイト最強です。
ECサイトとは通販をイメージしてもらえれば大丈夫です。


では、本題へ・・・
ウォルマートVS Amazon
ウォルマートは今まで、実店舗の巨大スーパーでしたが、Amazonの台頭により、業績が悪化・・・。
そこで、Amazonに対抗し、当日の食品宅配サービスを始めました。
そして、両社の競争は激化し、ウォルマートが画期的なサービスを始めるとの発表しました。
それは家の冷蔵庫まで届けるサービスです。
特殊な機器を使い、自宅の鍵を解錠して冷蔵庫まで食品を配達します。
利用者は不在時などにも利用でき、アプリを使い、配達の様子を見ることができるサービスです。
それに対抗し、Amazonもプライム会員向けの食品当日配達を無料にすると発表しました。
今後もこの2社の競争は終わらないと思います。
Amazonはキャッシュレス決済専門の実店舗である「Amazon Go」も展開していますし、まだまだ激化するでしょう。


以上で今日の記事紹介を終わります!
ありがとうございました〜!

×

非ログインユーザーとして返信する