就活生 虎二郎

底辺大学生の虎二郎ブログです。新聞記事の解説や本のレビューなどを行います。

【虎二郎テクニック】ブログを書くメリット3選


こんにちは!虎二郎です!

今日はブログを書くメリット3選と題して、なぜ僕がブログを書いているかを紹介します!

少しづつ見てくれる人が増えてきて嬉しいです😆


早速ですが、インプットとアウトプットの理想的な比率はご存知ですか??

正解はインプット3:アウトプット7が理想だと言われています!


ですが、日本人は真逆のインプット7:アウトプット3となっています。。。

確かに日本の教育は教科書を読むことが大半で問題演習は二の次でしたよね


僕は毎日新聞や本を読み、情報をインプットしています!

そのアウトプットとしてこのブログを始めてみたり、友達と話したりしています!

では、具体的なメリットを見ていきましょう😇


ブログを書くメリット①

【フィードバックを得れる】

僕のブログはまだコメント等が来たことがありません。

ですが、いずれはもっと読んでくださる方が増えてコメントで意見やフィードバックが得れる環境にしたいと思っています

有名ブロガーさんのコメント欄ではコメントの書き込み主が様々な意見を書き込んでいます

そういった状況が作れれば、色々な意見に触れることができ、より知識が深まると思います

ですので、ぜひぜひコメントをお寄せください!!!!!!!!!!!!!!!


ブログを書くメリット②

【理解力が増える】

あくまでこれは僕の感覚です!

しかし、ブログを書く事は僕の理解力を高めました

なぜなら、今までは自分の為に新聞や本を読んでいました

ですが、今はこのブログを読んでくださる方々に分かりやすく伝える為に読んでいます

自分が100%理解できないと、記事にはできません

なので、どうやって伝えるかを考えながら読む為、理解度は桁外れです


ブログを書くメリット③

【ネットに出す事で緊張感が高まる】

今の世の中は一億総コメンテーターの時代です

的外れな意見、幼稚な文章を書くといつネットの住人にぼっこぼこにされるか分かりません

このようにふざけた文章もたまに入れますが、基本的には文章には気を遣っています

普段から気を遣いながら、文章を書く練習をしているので文章力がアップしますよね!


以上3つが僕が考えた僕の為のブログを書くメリットでした!

収益の為ではなく、知識を広げる為に利用しているって事ですね

でもいつかはブログで収入を得てみたいですね。。。(笑)

それではまた明日〜!

×

非ログインユーザーとして返信する